campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

papabubble

d0118555_98055.jpg


papabubble → 

パパブブレの空き瓶を持って、中野のお店まで行ってきました。

空き瓶を持っていくと、中に詰めてくれるのです。

我が家の瓶も、宝石でいっぱいになりました^^

ん?見たことないものが!ラフランスはおはつでしたが、かなりヒット!

この小さなアメちゃん一つ一つが、絵とおんなじフルーツの味。

子供はもちろん、旦那もお気に入りです。今じゃ通販でも買えるみたいですねー。

More
[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-31 09:19 | sweets

ANTIQUE

d0118555_15381272.jpg


Heart Bread ANTIQUE → 

天使のチョコリングが有名ですが、以前来たときに品切れで気になっていた‘とろ生ドーナツ‘

More
[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-28 15:46 | sweets

タートルフード

d0118555_1684430.jpg


なかなかブログは更新しないくせに、Twitterでくだらんことばかりつぶやいてます…

どれだけくだらないことをつぶやいているか気になる方はこちら → 

そしてmixiにも連結してるので、あちこちで会話しています。

そんなことばかりしているので、なかなかミシンが進みません…すみません。

インディオジャガードニット+ボアでタートルフード。

サイズは100ですが、120も今作ってます=3

craft pot market vol.2にもっていきます!
[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-27 16:24 | handmade

TOKYO SKY TREE

d0118555_9421933.jpg


東京スカイツリー

現在の高さ559m、世界第2位。

634mまであともう少し~!

More
[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-24 09:56 | tokyo

キルトニットトレーナー100.120

d0118555_139690.jpg


寒い寒いといえど、東京は快晴。

本当は家に引きこもっていたいんだけど、子供たちと一緒に外へ出るばかり。

息子は、冬休みに練習して飛べるようになった縄跳びが楽しくて、仕方がないみたい^^;

長縄跳びを毎日回させられます。。。

‘ゆーびんやーさん、おとしものー‘ の、歌。

富山と都会ではちと違うのか、歌うときに混乱してしまいます(笑)

富山の歌は昭和っぽい(爆)’ゆーびんやーさん、おとしもの~♪‘

都会の歌は…歌じゃないみたい。せりふ?‘ゆーびんやさん!おとしもの!‘←わからんよね。。。

何か違うんです。。

服の話はこちら
[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-19 13:18 | handmade

切り替え…

d0118555_15275633.jpg


切り替え…スパッツ?レギンス?

いまだにこの二つの違いがわかりません=3

サイズは90-95と100-110の2サイズ。

富山や愛知は雪が降りまくってるみたいですね。

相変わらず東京は快晴なんですが雪が降らないのが本当に不思議です。

みなさん雪道きをつけてくださいねー!!
[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-16 15:33 | handmade

Be sad.

d0118555_14463888.jpg


元気のない母親から電話があった。

近くにいたらすぐにそばに行ってあげられるのに、力になってあげられるのに。

そんなことばかり思っていました。

5年前に母は脳出血で倒れ、他の人より不自由になったことはたくさんあったけど。

それでも、元気に楽しく生きようとしている。

そんな母からたくさんのパワーを私はもらっている。

だから、母がつらい時は私もすごくつらい。

母の故郷の秋田から、突然の別れの連絡。

きっと枯れるくらい母は涙を流しているだろう。

母が倒れた時…私はそうだったから。

早く富山に行きたいな。。。

[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-15 14:52 | life

タートルフード100 120

d0118555_1634832.jpg

ようやくミシンに手を付けました。すっかりご無沙汰だったので、なんだかちょっと音がおかしいのですが…。

誇りをとって、油を注す。あれこれお友達に聞いて触ってみるものの、ガチャガチャうるさい。

それでも若干良くなったような気がするし、縫い目もそんなに悪くない。

イベントもあるので、がんばってこのまま乗り越えようかと…。

富山に帰ったら、見てもらおうね。

そんな初縫いは、子供たちのお揃い服。

hibiさんのタートルフード100と120サイズ。MANALOLEさんの裏毛ドット使用。

嬉しそうな顔が見れてよかったです^^
[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-13 16:39 | handmade

正月遊び

d0118555_922283.jpg


舎人公園にて芝滑り。冬になってまた顔がさらにぷっくりしたなあ^^;

小さな子どもは大人やお兄ちゃんたちと二人で滑ったりするのですが、、娘2歳児は一人で滑っていました。

絶叫系は得意な予感がします。

お兄ちゃんとは正反対(笑)

d0118555_923934.jpg


二日には近所のスポーツセンターのグラウンドで凧上げもしました。

上手にあげていますが、この後手を放してしまい、住宅地へと飛んでゆきました(涙)

20分ほどみんなで後を追って、ようやく無事手元に戻ってきました。

電線にも引っ掛からず本当によかった…。

今後気をつけようと心から誓ったのでした。わつぁ糸旦那ぐったり=3
[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-09 09:28 | life

craft pot market vol.2

d0118555_124777.jpg


craft pot market vol.2

  日時     2月18日(金) 12:00~19:00
          2月19日(土) 10:00~16:00

  場所     オレンジシャリマティ
          富山市山室5-1
          076-424-4289

work shop  2月19日(土) 11:00~
          cheerful blossom プリザーブドフラワーミニリース作り
          詳しくはイベントブログをご覧ください。

d0118555_10441884.jpg


http://craftpot08.jugem.jp/
[PR]
by tomonga1226 | 2011-01-05 10:45 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite