campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボレロ 90size

d0118555_14192056.jpg


気が付いたら2月もあと少しでおわり。

少しづつ引っ越しへの準備にとりかかっています。

今日は結婚記念日だというのに、ケーキも御馳走も作らずに必要なもの、そうでないものの分別に追われいます。

夜は久しぶりに焼き肉でも食べにいこうかな、ってたくらんでいる私です^^

パターン:hibi

布:slow boat
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-26 14:30 | handmade

craft pot market vol.2終了しました!

d0118555_124777.jpg


craftpot market vol.2無事終了しました!

寒い中、足を運んでくださったみなさま、campagne*のつたない作品を手に取ってくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま…本当にありがとうございました!

また来年も無事開催できるよう、craftpotみんなで頑張っていきたいと思います^^

それから、craftpotのみんな、今回も本当にお疲れ様でした!

4月になったら富山に戻るので、これからいっぱいお手伝いします…。

More
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-20 13:48 | handmade

craft pot market vol.2

d0118555_91046.jpg


craft pot market vol.2  → 

  日時     2月18日(金) 12:00~19:00
          2月19日(土) 10:00~16:00

  場所     オレンジシャリマティ 2F
          富山市山室5-1
          076-424-4289

work shop  2月19日(土) 11:00~
          cheerful blossom プリザーブドフラワーミニリース作り
          詳しくはイベントブログをご覧ください。

d0118555_9121834.gif


いよいよ明日からです。いつももっと早くから準備したらよかったなあ・・・なんて思ってみたり。

私は妻であり母でもあるから、できることは限られてくるのだ、なんて思ってみたり。

それでも、craft potのメンバーと、こうやってつながっていられるのがうれしい。

みんなすごく前向きで、いつもパワーをもらってる。

そんなみんなに早く会いたいなーって思うよ^^

私の代わりにみなさま、craft pot メンバーに会いにオレンジシャリマティへ行ってくださいね♪♪

よろしくお願いします~
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-17 09:19 | handmade

プルオーバー

d0118555_14253994.jpg


相変わらず素敵なプルオーバー。

何度作っても楽しい^^

こちらもcraft pot marketにもっていきます=3

イベントブログ → 

素敵な作品がいっぱいですよ~
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-16 14:27 | handmade

バレンタインデー

d0118555_19422472.jpg


雪山から戻って筋肉痛の翌日。

娘っ子と一緒にバレンタインデーのチョコを作りました^^

d0118555_19433891.jpg


生チョコいっぱい。ご近所のお友達に配ってきました♪♪
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-14 23:37 | sweets

シャトー塩沢スキー場

d0118555_18532239.jpg


3連休は新潟県南魚沼市にあるシャトー塩沢スキー場へいってきました。→ 

ちなみに画像真ん中らへんにある‘とみとく‘でお昼を食べたのですが、旦那が銀歯を忘れてきました…怒

お友達ファミリーと一緒に、かなり楽しんできました♪

More
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-13 23:52 | life

作品展

d0118555_2156229.jpg


こちらの幼稚園で最後の行事がありました。

作品展…息子のクラスのテーマは‘温泉‘

More
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-11 21:55 | life

ストライプのチュニック

d0118555_15132395.jpg


petit etalageさんのチュニックを作りました。サイズは90と110です。

ポケットは適当にパッチして作りました~

時々、ストライプの洋服が無性に作りたくなります。

いろんな柄の中で一番好きなのかもしれません。

で、実際縫うと目がちかちかして、目がおかしくなってしまうのですが^^;

craft pot market vol.2に参加します → 
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-08 15:18 | handmade

息子のこと。

d0118555_1138378.jpg

5歳6カ月の息子。最近の息子のことをポツリ。

115.3センチの20.6キロ。多分標準。

センターオブジアースまで、あと1.7センチ!!!

目指せ117センチを合言葉に日々成長中…。あ、ディズニーシーのアトラクションね。

息子の長い話です。気になる人だけどうぞ。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-04 12:12 | life

ギャザーキャミ

d0118555_2342638.jpg


遠い遠い昔の話、私もピンクやフリルが大好きだった。

幼稚園くらいだったかな。お母さんに買ってもらった水玉のふんわりワンピース。

シフォンのような柔らかくって、透ける素材で色は白。

10円玉くらいのいろんなカラフルな水玉模様。

今でもはっきり覚えている。

ああ、やっぱり女の子は可愛いお洋服が好きなんだね。

そんなことを思い出しながら、つくっていました。

コットンの可愛い小花柄にきれいなお花模様のインド綿を組みあわせて。

サイズは120です。ほかに80と100も作ってます…。

ポケットはやっぱりいるよねー?
[PR]
by tomonga1226 | 2011-02-02 23:11 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite