campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サロペット

d0118555_1623124.jpg


涼しげな娘服を1着。hibi+さんのパターンでサロペット。

ピンク×紫の小花柄はこれで最後かな。数年前に可愛くて、安くて大量購入していました^^

こちらのサロペット、トイレするときにちょっぴり面倒だけど、とっても可愛い形。

お尻の部分がダボってしていて、後ろ姿もすごく好み。

レースも何もつけてないので、娘と一緒に選ぼうと思います♪

* * * * * 

気づいたら妊娠6ヶ月に入っていました。

体重も恐ろしく増加中です。

マタニティヨガを家で少しずつやっています。

やってる最中、娘にお尻は叩かれ、上に乗られと散々ですが、隣で一緒にやってることも。

自分のペースでゆっくりやっていけたらいいなあと思ってます^^

体の力がほぐれる感じがして、気持いいですよ~
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-29 16:11 | handmade

ユメどーなつ

d0118555_15325495.jpg


幼稚園のお迎えの帰り道、急に思い立ってドーナツ屋さんへ向かいました。

小麦粉を一切使用しておらず、米粉、投入、おからを使用。

添加物や保存料などは一切使っていないという。

私はきなこをいただきました^^

小ぶりな大きさで、素朴な味わい。懐かしい感じがしましたよ♪

ユメどーなつ
富山市東町3-2-21
076-422-1072
10:00~19:00
定休日は不定休
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-27 15:36 | sweets

ハムマヨロールパン

d0118555_12313241.jpg


最近簡単なおやつやパンを毎日のように焼いています。

ちょうど、強力粉や薄力粉がcuocaから届いたので^^

ただ、この暑さ…さすがにオーブンを使うのは、つらい季節になってきました。

なので、今日はクリームチーズや生クリームを買ってきました。

ひんやり冷たいデザートが食べたいなー。

 ↑ 昨夜作ったハムマヨロールパン。

どうも子供達には不評なようで・・・・涙。

‘ちっともおいしくない‘ と、娘。

結局丸パンにジャムを付けて食べていました。とほほ。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-22 12:35 | bread

アジサイ

d0118555_9504956.jpg


ここ最近暑いですね…幼稚園に送って行くだけで汗だくです。10分も歩いていないのに=3

TANE.さんで購入したかわいい花瓶。

息子がアジサイを摘んできてくれました・・・・・・・・・。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-21 09:57 | life

海☆鮮 BBQ

d0118555_7565481.jpg


梅雨に入ったけど、このいい天気!

カメラ好き、BBQ好き、お出かけ大好き、楽しいこと大好きな toyama photo life のみなさんとBBQをしてきました。

 ↑ シングルバーナーで玉ねぎと鶏肉を炒めるアユりんごさん♪

More
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-20 08:12 | dish

WORK SHOP

d0118555_991881.jpg


TANE.さんで行われた池田舎さんのワークショップに行ってきました。

みっちーも偶然?同じ時間(笑)

みなさんで、わははおほほとしゃべりながら、楽しい時間を過ごしました^^

久しぶりのチェーンステッチはとても楽しかったです♪

もちろん真ん中のステッチはミケ先生がやるもんだと思ってた私…汗。

お気に入りのヘアゴム&バングルになりましたー!
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-19 09:16 | handmade

イルデスコ

d0118555_10391649.jpg

大好物は、1本たりとも落としませんよ=3

ランチに行く前に、娘に腹ごしらえしていったけれども、たくさん食べられてしまったよ(涙

d0118555_10393631.jpg


d0118555_10395242.jpg


イルデスコ
富山県富山市堀川小泉町1丁目7-2
076-491-5756
Lunch 11:30~14:00 (L.O.) to 15:00
Dinner 18:00~21:00 (L.O) to 22:00
火曜定休日
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-15 23:38 | dish

ヘンリーネック半そでT 120

d0118555_14387100.jpg


今日は娘の親子サークルの日でした。お兄ちゃんが通ってる幼稚園で月に1,2回あるのですが、今日で3回目。

家にいると活発で、ふざけたこともするのですが、外に出ると内弁慶で…^^;

一緒に踊ったりするのが本当に恥ずかしいらしく、頑張って踊っている私の太ももまわりにいつもくっついていました=3

お兄ちゃんはそういうことが全くなかったので、新鮮というかなんていうか…。

来年からの幼稚園がちょっぴり心配になっていました。

今日も最初ははずかしがっていたけれど、なんとか気持ちを盛り上げてほめてあげると、嬉しそうに踊ったりかけっこしたりしていました^^

ちょっと一安心ーーーーーーー!!女の子って難しいのね…

そんな娘っ子、珍しくお昼寝です。

昨日作った ‘お兄ちゃんのお洋服‘ に着替えて…笑

鏡の前で くるりん ってやってみたり(爆 ヒラヒラじゃないのにね。

そんな姿を見て、また娘服を作ろうと決意した母でした^^

パターン : hibi定番Tシャツ のアレンジ

布 : slowboat
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-14 14:47 | handmade

ときどきおみせ vol.7 終了しました。

d0118555_14265293.jpg


ときどきおみせ。 vol.7終了しました。

朝早くからたくさんの方々に足を運んでいただけたそうです。

それからcampagne*の作品をてにしてくださった方々、お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました!

また、hahawataさんはじめ、スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした!

また機会があれば、よろしくお願いいたします^^

*写真はhahawataさんからお借りしました*

イベントの様子がupされています → 
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-13 14:31 | handmade

ロージー&メリッサ

d0118555_15311561.jpg


いつもおいしいものを食べているみけさまと、みっちーと一緒にランチへ行ってきました。

私はオムライス+ケーキ+ドリンクのセット。

カメラを持って行ったけど、メモリーカードが入っておらず。

なので、お二人のブログから美しすぎる写真をご覧ください。

ちなみにここにいた女の子、高校の後輩でした@@

ロージー&メリッサ
富山市萩原552-1
076-461-7161
11:00-21:00

キッズメニューも充実していましたよ!
[PR]
by tomonga1226 | 2011-06-09 15:37 | dish
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite