campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アイロンビーズ

d0118555_7555231.jpg


先日見てきたポケモンの映画’レシラム’

その映画館でポケモンのアイロンビーズなるものが売っていました。

食いついたのは娘のほうですが、3歳になったばかりの娘にはまだ難しく、息子のほうが作っていました。

作っているのはポカブ。

細かい作業で心が折れかけてましたが、こつをつかんでうまく作っていました^^

娘にはチラーミー(あってる?)を作ってあげました。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-31 22:55 | life

不二軒 → howdy → クッキー

d0118555_15344135.gif


今日は不二軒でランチしたあと、howdyでブラリショッピング。

子供たちにまんまと駄菓子をねだられました(笑)

素敵な雑貨やお洋服のお店だけど気取ってない。

しかもおこちゃまコーナーや駄菓子にジュースも置いてある。素敵なお店ですよ~^^

お店ではsaleもやってました~ → ★
d0118555_15255173.jpg


帰宅後、甘いものが食べたくて子供たちとクッキー作り。

コネコネしてる時から、明らかに水分が足りない様子…

焼きあがってみてみると、所々しわ?ひび?が入ってましたーーーーー

ううう、なんだか私のお肌を見ているようで切なかったです(涙
[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-27 15:39 | sweets

happy birthday

d0118555_10135385.jpg


娘、3歳になりました^^

92.8センチ 13.2キロ

標準くらいの大きさでしょうか?それもよくわからず=3

上に兄がいるからか、とってもお転婆さん…。口も達者だし、弱ったもんです。

反抗期?それとも、私のおなかに赤ちゃんがいるから?とっても反抗的…とくにパパにたいして(笑)

そして、すごく甘えん坊。春からの入園が心配になります。

でも、優しくてお世話好きな一面も。これから伸びていってくれるといいなー^^

最近ではひらがなの勉強をよくしています。

‘ま‘ ‘し‘ ‘つ‘などがお気に入りのご様子~。100均でひらがな帳を買ったらすぐにとりかかってました。

また1年、ゆっくり成長を見て行けたらいいなあ。

d0118555_10225323.jpg娘のケーキは立体キティちゃん。

本当はメロンパンナちゃんがいい!と言ってたのですが、キティちゃんに納得させて作りました(笑)

ロールケーキ用のスポンジケーキを焼いて、ボウルに敷き詰めて形を作りました。

中には生クリームとサイの目切りしたフルーツをどっさり~。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-25 10:11 | life

稲葉山牧場

d0118555_105217.gif


7月22日 旦那の実家に泊まりに行ってきました。

7月は私の子供二人の誕生日と、お義母さんのお誕生日もあります。

なので、合同誕生会を開くためにシフォンケーキにデコレーションして持って行きました。

写真はありませんが…

d0118555_9575293.jpg


7月23日 両親とお義姉ファミリーと一緒に稲葉山牧場へ。

ヤギやうさぎ、モルモットに触れて、そのあとは公園で遊びました。

天気は涼しくてよかったのですが、子供たち5人は走り回って汗だくになっていました。

やっぱり、子供は子供同士遊ぶのがいいですね^^

d0118555_10105053.jpg

[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-23 23:51 | life

宿泊保育

d0118555_14141287.jpg


昨日から幼稚園の宿泊保育に行っていた息子。

1番楽しかったのは打ち上げ花火だったそうです^^

宝探しをしたり、ゴンドラに乗ったりして、お友達とたくさんの思い出を作ってきたみたい。

先生からも ‘お洋服をきちんと畳んで袋に入れていたり、シーツをひくときも、お友達に声掛けをしながら、率先してやっていました。おうちでもされてるんですね‘ とのこと。

・・・・。やらないことのほうが多いけどね(笑)

娘もお兄ちゃんが帰ってきて嬉しそうでした♪
[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-22 14:18 | life

happy birthday

d0118555_1334555.jpg

息子、6歳になりました。6年前・・・25歳かーーー(遠い目

大きな病気やけがもせず、すくすくと育っています。

118.6センチ 23キロ

年長さんになって幼稚園が変わったのですが、すぐにお友達もできて、楽しく毎日通ってます。

私のおなかに赤ちゃんがいるということで、ときどき気遣ってくれたり、お手伝いもしてくれます。

そして、妊婦健診にいくたびにエコーの写真をとっても楽しみにしています。

やさしいお兄ちゃん。もちろん妹とけんかすることもあるけれど。

そーいや、おばあちゃんのお誕生日に ‘ばーちゃんの体が動くようになる薬をあげたい‘ って言ってたな。

右半身にマヒを持ってるおばあちゃんにも優しいお兄ちゃんなのです。

優しくたくましい人になってほしい。望みすぎちゃいけないんだけどね。

d0118555_1352264.jpg

ポケモンのケーキが食べたいと言った息子へ。

今年はレシラムをチョコでデコったよ。ケーキを乗せるときに割れてしまったけど;;

喜んでくれたからよかった^^

1枚目の写真、よく見たら美女二人が写ってた…ごめんね~汗
[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-16 13:02 | life

パン教室

d0118555_1839037.jpg


はっきりした日がわからないけど、たぶんこれくらい以来のパン教室。

パンの生地にはふかし芋も入っています。

湿度も高くてこねにくかったよーーーーー汗。

チーズを中に入れて、オリーブとローズマリーのフォッカッチャ。

ふわん、ふわんでおいしかった!すぐに復習しなくちゃねー。

久しぶりの参加だったので、ナビで‘アルペン村‘を検索したら違うあるぺん村についてしまったよ…。

遅刻してごめんなさい。

d0118555_18415665.jpg

一緒に参加したあの人は、ラブリーなハートでしたよ^^

今度は私もハートでつくってみよー。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-13 18:43 | bread

はづき

d0118555_18465152.jpg


パン教室のあとに、はづきに行ってきました。

教室では、先生のパンを少しいただいていたので、かなりお腹いっぱい^^;

お友達は残していたよ~。

松坂牛が入ってると勘違いして注文したオムライス。

食べてみたら海鮮オムライスでした!エビがごろごろ、ほたても入ってる。

ズッキーニやら黄色い何かやら…トマトソースもおいしかったです。

はづき

富山県富山市上滝529-1
076-461-0039
11:30~13:30
17:00~21:00
※日曜日のランチタイムは第1・第3のみ営業
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜
[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-13 17:44 | dish

nikonikoYOGA

d0118555_19442918.jpg


いつ以来だったかな。あやタコちゃんのnikonikoYOGAに参加したのは。

今日は久しぶりに娘を連れていってきました。

ときどき、娘に邪魔されながらも最後までやり遂げましたよ=3もうすぐ妊娠7カ月の私。

肩の力を抜いて。

眉間のしわもなくして。

すーーーーっと、あやタコちゃんの言葉が胸に沁み渡る。

心地の良い時間をありがとう。

さちきちゃん、いちごちゃん、一緒に参加できてよかったよー!!
[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-11 19:54 | life

おうち食堂 comiu

d0118555_1956319.jpg


生パスタのランチをいただきました。

ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ。大盛り1050円。

パンは一口ももらえず、娘のおなかに入りましたがね…。

おうち食堂 comiu

富山県富山市婦中町宮ヶ島299-1
076-413-6223
11:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日
[PR]
by tomonga1226 | 2011-07-11 18:55
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite