campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

氷見市海浜植物園

d0118555_19335243.jpg

夏休み最後は息子の希望で氷見市海浜植物園へ行ってきました。

カブトムシやクワガタに触れ合えるということで、CMを見てからずっと言ってました。

あまりたくさんはいなかったけど、ミヤマクワガタに触れて喜んでおりました^^

でも、写真はチョウですけど…汗

d0118555_19342547.jpg


植物園からすぐのところに海はあります。

もう入れないけど、3人でのんびり歩いてきました。

来年の夏は3人の子供と一緒かー。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-29 23:32 | life

たてやまドンドン祭り

d0118555_8291271.jpg


たてやまドンドン祭り in 吉峰に行ってきました。

雨が心配だったけど、雨雲を吹き飛ばすくらいのパワーのあるお祭りだったのかなー。

飲食店もたくさん出店していたし、よしみねハイツでお風呂も入ってこれたし、打ち上げ花火も近かったし!

なかなか見ごたえある穴場な?お祭りだったと思います^^

大抽選会の豪華景品はあたらなかったけど、来年こそはーーー!!

素敵~な写真は… 

やかんさんのYakan's photo gallery → 
アユりんごさんのRingobatake → 

で、みられるはずです~!!!!
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-21 23:28 | life

中央植物園

d0118555_8205511.jpg


中央植物園へ行ってきました。

30kg以下のお子様はオオオニバスに乗れますよ~企画をやっていたので^^

せっかくならば!と、行ってきました。

More
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-20 23:26 | life

すいかの収穫

d0118555_8264942.jpg


実家に植えたすいかの種。 詳しくはこちら → 
あまり大きくはならなかったけど、1つは爆発してしまってたみたいで…汗。

あわてて収穫に行ってきました。

手のひらサイズだけど、中は真っ赤!!

ちゃんとすいかの味がしたし、甘くておいしかったよ^^

スプーンでぺロりといただきました~

来年はもう少し大きなプランター、もしくは地植えで(笑)
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-17 08:25 | life

能登島水族館

d0118555_7484018.jpg

実は息子、ジンベエザメが大好きでして…

といっても、海の生き物や昆虫などなんでも好きなんだけど。

じんべーさんがのとじま水族館に来たよ~と聞いた時にはすぐにでも見せに行きたい気分でした(笑)

ちゅら海水族館や海遊館のよりは小さいみたいけど、思っていたより丸々と太っていてかわいかった。

オキアミ餌付けがあればもっとよかったのになー。

d0118555_749756.jpg

ペンギンのお散歩もかわいかった!

‘手や顔を出すと、かまれるから気をつけてねー‘

に、ビビりまくる娘でした。

釣り堀では、さよりと真鯛を釣って夕飯のお刺身に^^

1日遊んでぐったりな私でした=3

子どもたちは従兄弟たちと楽しい1日だったんだろうなー♪
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-15 07:56 | life

BBQ

d0118555_8105122.jpg


毎年お盆は、愛知の親戚が遊びに来て夕方からBBQとゆーのが恒例です。

今年は旦那君のいとこも子連れでくるので、みんなで楽しみにして待っていました^^

More
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-14 08:09 | life

小境海岸

d0118555_135912.jpg


従姉妹たちを連れて小境海岸へ。

あっついけれど、風が吹いていたので過ごしやすかった。

波打ち際まで小魚は遊びに来るし、少し泳いでテトラポット近くまで行けば、タコやイカ、うにやさざえもいる。

みんなシュノーケリングをつけて潜っていましたよ。

とってもきれいな日本海が見られます。

d0118555_13105858.jpg


1年生のいとこ(左)と息子(右)で追い込み漁してるとこ。

なかなか小魚は捕まえられません~

水中メガネは必須!

d0118555_13134949.jpg


一人でも海にずんずん入っていくので心配だった娘っ子。

5年生の従姉妹ちゃんにずっとお世話してもらってました。

また来年もいかなくちゃねー
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-13 13:04 | life

Totten

d0118555_12571189.jpg


帰省中のお友達と一緒にランチしてきました。

ほとんど子連れのここのお店…逆に子供がいなかったら入りづらいんじゃないだろうか??

お肉とかは使ってなくて、お麩や野菜が中心の体に優しいメニューです。

Totten
富山県富山市赤田851-10
11:30~19:00(L.O)
076-482-6706
定休日  日曜・祝日
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-12 13:01 | dish

ラグランT130 * フェアリープル100

d0118555_10364177.jpg


着用済みなので、しわしわですが…

息子用にRRさんのラグランT130

娘用にフェアリープル100を作りました。

布は粗挽きMIX天竺抜染ドットを使用しています。

娘には少し大きかったかな。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-11 10:44 | handmade

ポータブルケース

d0118555_14174646.jpg


ともんがのブログ、ツイッターは食べ物ネタが多い言われまして。

読み返してみたけど、やっぱりそうだった(笑)

そーいやハンドメイドネタなんていつ以来??

作ってあったのだけど、アップするのも忘れておりましたよ…。

d0118555_14203075.jpg


ポケットやらファスナーやらポケットいっぱい。

あ、裏側には革のポケットも手でヌイヌイしたのに写真撮り忘れてるし。

久しぶりのハンドメイドネタはお友達へのプレゼントでした。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-08-10 14:22 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite