campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小さいもの

d0118555_8101730.jpg


3歳の娘にはもう小さいなあ。1、2歳用の小さいもの作りました。

*リバティパッチ×6重ガーゼのベビースタイ

*ドットジャガードのモンキースパッツ 90size

*クレヨンボーダー裏毛のサルエルモンキーパンツ 90size
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-29 08:13 | handmade

さつまいもほり

d0118555_9215253.jpg


春に幼稚園で苗を植えてきたさつまいも。

立派に大きく育っていました。

天ぷらとスィートポテトにして、おいしくいただきました。

おすそわけ…しなかったね・・・・・・・
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-28 23:21

神戸旅行+3日目帰路へつくまえに+

d0118555_10552736.jpg


またまた朝寝坊した私たち。渋滞に巻き込まれながら向かった先は金閣寺でした。

やっぱり子供たちには退屈そうでしたわ=3そりゃそうか。

なので、すぐに京都を出発。

d0118555_1057403.jpg


手取フィッシュランドにて釣り堀。

着いたころにはもう4時過ぎでした。すっかり夕暮れですね。

d0118555_110718.jpg

たくさんの魚も釣れたけど、一番大きかったのは息子…。

まさか、まさか、池に落ちるだなんて・・・・・・・・・・・・・








+おわり+
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-23 23:02 | life

神戸旅行+2日目+

朝からIKEAに行って、お昼は三宮で神戸牛を食べてきました。

疲れていてかなりスロースターターな我が家(笑)

d0118555_10301485.jpg

午後からは王子動物園へ。

実はパンダが見たことのない私。どーしても行きたかった、私がね。

タイヤの中に座ってムシャムシャ器用に食べています。かわゆい~

d0118555_10314665.jpg

カワウソ君もとってもかわいかったよ。向こう側からもう1匹見てますよー。

d0118555_1032222.jpg

微動だにしないワニ。

d0118555_10322151.jpg

やる気のないカンガルー。

d0118555_10364476.jpg

ご飯の時間になったらムクッと起きたコアラ。

d0118555_10323618.jpg

遊園地のブランコに大はしゃぎな6歳。

他に動物園にはホッキョクグマもいたし、かなり見応えがありました!かなり良かったです!!

d0118555_10462029.jpg


夜は六甲山の夜景を見てきました。

すごくすごく綺麗でしたよ!!!!!!!寒かったけど、見に行ったかいがありました。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-22 23:47 | life

神戸旅行+1日目+

d0118555_9452093.jpg

台風15号に向かって早朝から車を走らせました。

最初の目的地は、神戸市立須磨海浜水族園。

写真は亀の楽園…ほんとーにすごい亀の数でした。

d0118555_9492731.jpg


お昼は近くの展望台でいただきました~

とてもきれいな眺めでしたよ。そしてランチのボリュームも半端ないくらい多かった(笑)

その後はホテルにチェックインして、神戸散歩を。

d0118555_9591263.jpg


海岸通りを歩き、元町、トアロードへ。

ウインドウショッピングを久しぶりに楽しんできました^^

一番長くいたのはunicoだったかな。家具やソファをじっくり見てきました。

生田神社、CHECK & STRIPEを歩き、異人館へ。

d0118555_1075744.jpg


スタバも異人館風で素敵でしたよ~

神戸六甲牧場のソフトクリームを食べながら蚊に刺されてきました・・・・・・ソフト、柔らかくってすぐに溶けてきたよ(涙

d0118555_10124012.jpg


南京町中華街で買い食いしたり。

d0118555_1014584.jpg


神戸ポートタワーから夜景を眺めたり。モザイクガーデンへ行ったり。

d0118555_10164756.jpg


2日目の予定も前倒しにして、初日を満喫してきました。

歩きすぎて疲労困憊な1日目終了……。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-21 23:17 | life

イロイロ

d0118555_15463892.jpg


*息子着用*

ジャガードニットのタートルフード120size

ワイドハーフパンツ120size

*娘着用*

コーデュロイのギャザーキャミ100size

フレンチパイルのボレロ90size

BWミニ裏毛のサルールパンツ90size

ニット帽…michi*ちゃんの手作り (みっちーね)


++++++++++++++++++++++++++++++++

明日からしばらく旅に出ます~

いい天気だったらいいなあ。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-20 15:51 | handmade

天湖森

d0118555_22303062.jpg


キャンプするあの方々に混じって夜のBBQに参加してきました。

昼間とは違った雰囲気で楽しかったです~^^
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-18 22:29 | life

ジジ

d0118555_22341479.jpg


見たことのないカメラを向けられて驚きを隠せない様子(笑)

私が高校生の時に産まれた黒猫ちゃんです。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-17 22:33 | life

SHOZO CAFE

d0118555_22244318.jpg


明日からだと思っていたblue pointのshozo cafeの販売。

ちょうど入荷したから~と、前日から買うことができました^^

スコーンと森のブレンドをお持ち帰りしてきましたよ。

度数の合わない眼鏡かけて写真撮ったらひどいものね…涙。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-16 22:23 | sweets

9月のドワーフ

d0118555_1528499.jpg


池田舎さんとnanazeroさんの ‘9月のドワーフ’ へ行ってきました。

素敵で繊細な作品がいっぱいありましたよ=3

写真、ほとんど撮ってなかったのですが…汗

d0118555_1537185.jpg


私もお一ついただいて帰りました^^

これから鞄の中で毎日一緒です~

9月のドワーフ → 

射水市大島絵本館にて。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-09-16 15:41 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite