campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

country blue handmade market 27

d0118555_14555482.jpg


今年もwood spaceさん主催のイベントに参加させていただきます。

ブースはcraft potになります。

子供服、大人服中心になりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-30 14:58 | handmade

帆布のトートbag

d0118555_7402772.jpg


C&Sさんの帆布マスタードでトートbagを作りました。

内布はC&Sさんの海のストライプオレンジを使用。

自分用にも作ったほどのお気に入り。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-29 07:42 | handmade

インディゴリネン

d0118555_7341328.jpg

インディゴリネンで2way プルオーバーを作りました。

すごく素敵なインディゴ染めなんだけど、色落ちがすごくて。

地直しして、形にして、それから3度も選択しましたがまだ色落ちします~

なので、しばらく落ち着くまでは単品洗いをおすすめします。

d0118555_7342729.jpg

こちらはギャザーパンツにしました。

シームポケットは水玉模様。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-28 07:37 | handmade

庄川水記念公園

d0118555_892198.jpg


庄川水記念公園へ行ってきました。

数年前に行ったっきりだったのですが、いつのまにか広くなっていたような・・?気のせい?

足湯をして1日の疲れをとってきました。

足湯の前にはありがたいお言葉がいろいろ書いてありました。

そしてまんまとゆずソフトを食べてしまいました。おいしかったー
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-23 23:08 | life

どーんと利賀の山祭り


d0118555_21464176.jpg

微妙な天気かなあと思いつつ、日曜日おでかけしてきました。

たまたま新聞でみかけた利賀村でのお祭り。

じゃあそこへ行ってみようか~と。

d0118555_21452511.jpg

少しずつ紅葉が始まっていて、あちこちきれいに彩られていました。

こちらはそばの郷の近くを流れる川。

しばらく子供たちと一緒に遊んでいました。

夏になったら川遊びにはすごくよさそうでしたよ~

d0118555_21455115.jpg

お祭りも賑わっていました。

岩魚のから揚げ…すっごくおいしかったです。また食べたいくらい。

もちろんおそばもたくさんいただきました。

d0118555_21461863.jpg

こんなにたくさん歩きまわっておでかけしてるのに、ちっとも産まれてきません(笑)

前駆陣痛はあるんですけどね。

家族4人で最後のおでかけかな~
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-23 21:42 | life

栗の渋皮煮

d0118555_15285195.jpg


なんておいしいのかしら~今日のおやつです♪♪

もちろん私が作ったのじゃなくって、いちごちゃんが作りました → 

私のあつーーーーいラブコールにこたえて(笑)

時間をかけて丁寧に…

お仕事もしてるのに、すごいなあ。

1個ずつ大事に食べさせてもらいます=3

かわいいいちごの瓶に入ってましたよ^^
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-21 15:29 | sweets

しっとりりんごケーキ

d0118555_13581831.jpg


久しぶりにケーキを焼きました。

ものすごく、ムショーに食べたくなって。

アユりんごさんちの紅玉が2つ。たっぷり使いました^^

アップルパイにしようか、ジャムにしようか・・・と悩んだ結果、焼きっぱなしの簡単ケーキになりました。

もうすぐ息子が幼稚園から帰ってくるのでおやつにいただきます~
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-20 13:58 | sweets

ラグランプルオーバー 90size

d0118555_1435390.jpg


slowboatさんのクレヨンボーダー裏毛(であってるのかな?)で娘のワンピースを作りました。

hibiさんのラグランプルオーバー 90size

裾もリブなんだけど、くるりんとなるので、そのまま切りっぱなしで。

d0118555_1433575.jpg


胸元には娘のご希望でうさぎさんのフロッキーをつけました。

ポケットはお花のスムースを使用。

息子服も作りたいなー
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-19 14:02 | handmade

もうすぐ

d0118555_200951.jpg


あっという間に臨月に入りました

もうすぐ37週目に入ろうとしています

早いなあ。

もうすぐ産まれてくるんだ、と思うと、

なんだか不思議な気分。

3人兄妹ってどんな感じなんだろう

はたして私はやっていけるのだろうか

不安なこともあるけれど。

2人ではできない3人の関係を楽しく見守っていけたらいいなーなんて

のんびり思ってみたり^^

元気なバブ子が生まれるのを

家族みんなで楽しみにしているところです。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-14 20:08 | life

実家にて

d0118555_957473.jpg


久しぶりに旦那君の実家へ行ってきました。

カワニナ探しに夢中なお二人。

しじみに似た貝もいましたよ^^

d0118555_959647.jpg


庭にあるあけびを取ったり

変わったカエルを見つけたり

しまへびの死骸に遭遇したり

亀池に行って亀を見てきたり

公園らしい公園なんて一つもないんだけど

子どもたちはばーちゃんちに行くのが大好き。

d0118555_1022682.jpg


きれいなちょうちょになってね。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-10-10 23:57 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite