campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

七五三

d0118555_16305119.jpg


11月最後の日曜日、今日は富山はいい天気でした。

娘の七五三をするために日枝神社へ行ってきたのですが、たくさんの祈願者の方たちが来ていましたよ。

結婚式も行われているようでした。

生後3週間の娘も連れてだったのでいろいろ心配はありましたが、とってもよく寝ていてくれてお利口さんでした^^

すっかりお姫様気取りの3歳児♪

着物がつらいかなあと思ったけど頑張ってくれました!!

髪型は‘もも割り‘というそうです。昔ながらのこちらの髪型、なかなか可愛かったですよ(親ばか

これからもすくすく、元気に育ってくれますように。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-11-27 16:39 | life

エプロン 三角巾

d0118555_16233872.jpg


息子の幼稚園でお料理教室があります。

何を作るのかはわからないけど、エプロンと三角巾、マスクがひつようとのこと。

なので慌てて作りました^^;

エプロンはヒッコリーデニムにバイヤスはC&S海のギンガムチェック…だっけ?

三角巾もC&Sさんの海のなんとかチェック??^^;

エプロンも三角巾もゴムやマジックテープが使われているので幼稚園児でも着脱しやすいと思います。

そしてマスクはcaramel milk ちゃんにお願いしました♪♪

マスクといえばキャラメルちゃん^^

急なお願いにも関わらず早急に送ってくれました。

息子もお気に入り!!マスクはred beansさんで手に入りますよ~。

どうもありがとうねー!!!…と馴れ馴れしいけど、大学の部活の先輩でした(笑)入れ違いだったけど^^
[PR]
by tomonga1226 | 2011-11-27 16:29 | handmade

クリスマスツリー

d0118555_10405637.jpg


今年もクリスマスツリーを出しました。

もう4年くらいお世話になってるこのツリー。上のお星さまが壊れてきていました…。

息子よりも大きかったクリスマスツリーだったのに、今年は息子のほうが大きくなっていたよ。

今年もあと1カ月ちょっとで終わりなんですね。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-11-26 10:56 | life

はっぴーママ

d0118555_14263489.jpg


11月25日発売のはっぴーママ富山版に掲載していただきました。

お話をいただいたのが3月…汗

引っ越しやらつわりやらで先延ばし先延ばし…ご迷惑をおかけしました~。

ちなみに幼稚園や保育所で無料配布しているはっぴーママには載っていないので、書店へいってみてくださいねー。

良い経験をさせていただきました^^

ありがとうございます!
[PR]
by tomonga1226 | 2011-11-25 14:23 | handmade

トレンカソックス レッグウオーマー

d0118555_10352767.jpg


大人用のトレンカソックス 2色

d0118555_10361051.jpg


子供用レッグウォーマー 2サイズ

かなりお気に入りのニットです。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-11-24 10:33 | handmade

毎日

d0118555_1171183.jpg


*病室からの眺め*

生後15日が立ちました。
毎日、息子を車で送ってそれから末娘を沐浴入れて、掃除片づけ、洗濯。
気づいたらあっという間におひるごはん。
長女とご飯食べてあれこれしてたら、あっという間に息子のお迎え時間。
そんなこんなで1日なんて嵐のように過ぎ去ってしまう~><

でも、1週間たってようやく1日の流れがうまくできるようになったみたいで。
お暇な方はお手伝いに来てくださいね(笑)
ちなみに沐浴は9時~10時にはやっちゃいますんで、ご連絡ください^^

d0118555_11135071.gif


私が入院してから長女はおトイレを1日も何度も失敗するようになりました。
寒さもあるんだろうけど、さみしかったんだろうな。
入院4日目の朝、起きてすぐに「ママ~」って泣いてしまったようです。
退院したらうんと甘えさせてあげよう!って思ってたのですが・・・。
産まれた赤ちゃんが可愛くって可愛くって^^
私にべったりではなく、妹にべったり^^;
おトイレも今じゃ失敗することもなくなったし、赤ちゃん返りもなかったのでよかったです=3
また一つ成長できたかなー。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-11-21 11:20 | life

産まれました

d0118555_12494132.jpg


11月6日(日)お昼の12時12分に産まれました^^

twitterやmixiのほうで先につぶやいていたのですが、たくさんのお友達にお祝いのコメントをいただきました♪

本当にありがとうございます!!!

母子ともに元気で金曜には退院して、自宅に戻ってきました。

家族みんな新しい家族にメロメロになっております~

とくにお姉ちゃんになった娘っ子はお世話がしたくてしたくて・・・・^^;

毎日、抱っこしています♪♪

夜中の3時間起きの授乳はつらいですが、しばらくはのんびりしたいと思います。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-11-14 12:58 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite