campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Merry Cristmas

d0118555_1621826.jpg

朝起きたら一面真っ白でした。

雪が降ると外が明るいですね。

d0118555_1623545.jpg

寒い寒いと言いつつ、雪は嫌いじゃありません。

いまだにワクワクしたりします。

d0118555_163644.jpg

早速着替えて雪だるま。

d0118555_1632395.jpg

小さな雪だるまを一生懸命作ってます。

お兄ちゃんのお下がりを着ている娘、来年は新しいの買わなくちゃね。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-12-25 16:08 | life

Cristmas present

d0118555_15514599.jpg


素敵な革作家さん、池田舎サンタさんのクリスマスプレゼントにあみだくじで当りました!!

くじ運がかなり悪い私、厄年な私、今年最後に大当たりです^^

通帳ケースの中にはオサレなクリスマスカード。

センスの良いラッピングにドキドキしましたw

ありがとうございますーー♪♪
[PR]
by tomonga1226 | 2011-12-24 15:50 | life

ベビーパーカー 80size

d0118555_1333451.jpg


まだ1ヶ月の小さな小さな娘にベビーパーカーを作りました。

サイズは80だけど、まだまだ大きそう。

今お昼寝しているので、(といっても一日の大半は寝てるのですが…)あとで着せてみようと思います^^

これからの季節には薄いと思うのですが、抱っこひもで抱っこをして、私もコートをはおるのでこれくらいでいいかもしれません。

久しぶりのボタンつけ、木づちでトントン、失敗しないか緊張しました(汗
[PR]
by tomonga1226 | 2011-12-22 13:38 | handmade

ひきこもり

d0118555_1023076.jpg


り  す  が ぴ よ  ん ぴ  よ  ん え  だ  か  ら え  だ   へ
最近、子供たちとかるたをしています。

妹はお兄ちゃんに負けたくないので、いないときに特訓(笑)

音読の練習もしています。でも、かなりの棒読み。

それはそれででかわいい^^


d0118555_1024160.jpg


3歳4ヶ月の娘、後ろ髪を生まれて初めて切りました。

すっきりしました^^

カチューシャがお気に入り~
[PR]
by tomonga1226 | 2011-12-21 10:31 | life

おでかけ

d0118555_10163149.jpg


市民プラザで行われていた、手芸&クラフトフェアに行ってきました。

子供たちから目が離せず滞在時間は10分くらい…

そしてお目当てのものはすでに旅立っておられました…

でも、なんだか刺激をもらってきました。

少しずつ子供たちのものをつくりたいなー

d0118555_10203782.jpg


この日は雪が降ったので子どもたちは大喜び。

まるで都会の子のよう(笑)

今年もスキー&スノボーに行きたいなあ。厳しいか・・・・
[PR]
by tomonga1226 | 2011-12-17 22:15 | life

約4週間

d0118555_1434046.jpg


赤ちゃんの成長って本当に早い。

こんなに早く大きくならないで~と思うのですが。。。

日々成長しているなあと思います。

起きている時間も長くなってきたし、ご機嫌な時にあやすと笑うんですよ!

泣き方のバリエーションも増え、何を訴えてるのかもよくわかる。

夜中の授乳はまだ2~3時間おきだけど、うんちがまとめて出るようになってきたのでちょっぴり助かる(笑

乳児湿疹がすごくってびっくりしてしまいました。

2人ともこんなに出たことなかったからなー。

もうすぐ1ヶ月健診。

お兄ちゃんとお姉ちゃんが早く一緒のお風呂に入りたくって、ウズウズしています^^
[PR]
by tomonga1226 | 2011-12-03 14:39 | life

coton 箱市

d0118555_14433183.jpg


cotonさんの箱市にひっそり参加しています(笑)

あったかいものをつくって、箱に入れて、cotonさんにおいてきました。

久しぶりにcotonさんに行ったのですが、店員さんが可愛くって声が上ずってしまいました。。。

それにひきかえ私って・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by tomonga1226 | 2011-12-02 14:43 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite