campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いちごの季節になりました。

↑ みーさんの一言が始まり。

d0118555_1049017.jpg


ココナッツアイランド本店でいちごパフェを食べてきました。10時半からw

mixiで集合かけたけど、誰もほかに参加表明をしてもらえず、みーさん直々お声をかけてくださり、暇そうな?まめっちと、ご多忙70さんが来てくれました。

数年ぶりに食べたけど、昔もアラザンかかってたっけー?

d0118555_1054158.jpg


その後はA.Y.C cafeにてランチ!

サンゴ初めて行ってまいりました。体に優しくって嬉しいなあ。

そこで、友人に会ったのですが、その友人はBrunchちゃんもsamtちゃんも知ってるという…。

世間ってせまいのねー。

d0118555_10564943.jpg
その後はうんてい大会をしてきました。

←女の子っぽいうんてーの仕方!かわええー

脇?腕?肩?手?

あちこちが悲鳴を上げましたよ。

自分の体重が重たくて支えられませんでした・・・
[PR]
by tomonga1226 | 2012-01-26 11:00 | life

子供服

d0118555_16385393.jpg

フェアリープル 100size 120size

以前娘にも作ったフェアリープル。
裾広がりのシルエットで、後ろが長めのヘムライン。
まあるいポケットがポイントになってます。

d0118555_16391284.jpg

ヨークカットソー 100size 120size

ふんわりした袖と、切り替えヨークがポイントのカットソー。
外では雪が降ってるけど、春らしい小花柄でしあげましたよ。

d0118555_16392973.jpg

衿付きスリップオーバー 130size

maffonさんの可愛いリバーシブルジャガードのキルトニットウインターホース柄。
ふわふわあったかくて、人気のあるこちらのニットですが、悩んだ挙句プチオペさんのパターンを使用しました。
切り替え部分はC&Sさんのフレンチパイル。肌触り最高です!


あれこれ作りたいと思いつつ、なかなか形にできないという現状…。
イベントまで1ヶ月切ってるけど大丈夫だろうか……。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-01-23 16:52 | handmade

craftpot market vol.3

d0118555_15241221.jpg


craftpot market vol.3

2月17日(金)11:00~16:30

富山市山室オレンジシャリマティ2F

今年もcraftpotメンバーでハンドメイドのイベントをします。

よろしくお願いします~^^
[PR]
by tomonga1226 | 2012-01-11 15:29 | handmade

牛岳スキー場

d0118555_9483743.jpg

スキーがやりたい!やりたい!と、息子が言うので旦那君にお願いして連れて行ってもらいました。

懐かしの牛岳温泉スキー場。

私もかれこれ7年は行ってません。

なだらかだね~

d0118555_9485265.jpg

1年ぶりに滑った息子ですが、すぐにリフトに乗りたいと行って上に行ったそうです^^;

最初は転んだりもしましたが、帰る頃には上から1度も転ばずに滑ってこれたそうで。

ちゃんと体は覚えてるんですねー。

5時間券でみっちり旦那くんもスノボー。私も滑りたいなー。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-01-09 23:46 | life

2か月

d0118555_15583969.jpg


生後2カ月になりました。

最近は、ずっと寝てることもなくなり、あやしたらすごくよく笑います。

時には下くちびるをプニっと出してめめったり。。。それもすごくかわいいんですけど(親ばか

うんちは2~3日に一回ドバっと出します。おむつから漏れる率95%。。。。。。涙

まだ顔のぶつぶつがすっきりしません。一度皮膚科に行こうかなあ。

私の腕の中でいつもくっついて寝てるのですが、まるで湯たんぽのようにあったかい。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-01-07 16:03 | life

2012

d0118555_112388.jpg


あけましておめでとうございます!

去年は震災があったり、東京から富山へ戻ったり、第3子を出産したりと、私の中では感慨深い1年だったと思います。

それからたくさんの友人たちに支えられ、感謝の1年でもありました。

今年は入学、入園もあり、慌ただしくなりそうですが、アグレッシブに生きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-01-01 11:08 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite