campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

息子のこと


d0118555_10565247.jpg

先日、息子の小学校の授業参観がありました。

生徒玄関には6年生の子供たちが掃除をしていたのですが、保護者の方がくるたびに

‘こんにちは!‘と元気よく挨拶をしていました。

赤ん坊を連れていた私に、女の子たちがいっぱい集まってくれましたよ^^

少し聞きたいこともあったのでお話させてもらったんだけど、その応答もしっかりしていました!

す、すばらしーーーー!!!@@

d0118555_1058830.jpg


授業参観ではまだあどけない子どもたちに癒されつつ、楽しく過ごすことができました。

クラスのお母さん方も気さくで話しやすかったです。よかった~

担任の先生はベテラン先生なんですが、優しくおもしろい先生でした。

1年生の扱いにも?よく慣れてらっしゃるみたいで安心です!

息子はすぐに仲良しのお友達もできて、帰ってから一緒に遊んだりもしています。

そのあたりは、すごく頼もしい!!うらやましい性格です。

毎日元気に小学校へ通っています♪
[PR]
by tomonga1226 | 2012-04-23 11:17 | life

アイス

d0118555_9584879.jpg


かわいいよね。我が家、みんな31アイスが大好き。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-04-21 19:57 | sweets

さくら


d0118555_112643.jpg

魚津市桃山運動公園へ行ってきました。

次女と二人ボッチ・・・会話もできないのでなんだかさみしいですね。

d0118555_1123488.jpg

手毬のようにまあるく咲いて、とってもかわいい。

春になると桜が恋しくなるのはなんででしょうか。

d0118555_1133829.jpg

今から咲きそうなつぼみも。。。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-04-20 11:09 | life

五ヶ月




d0118555_1534270.jpg


まだ寝返りできませんー

あうーあうーあうー

まんまんま!まんまんま!

よくしゃべります^^

そろそろ離乳食。すっかり忘れちゃったなーなんて言ってたら、

‘毎日すくすく見ればやってるんじゃない‘ と、息子。ときどき、息子が見ています。NHKのやつ。

まずは10倍がゆね。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-04-13 15:37 | life

ふりふりスカート 110size

d0118555_1515232.jpg


娘っ子にふりふりスカート作りました。

かなりのミニなので、おパンツ丸見えになりますw

前後がわかるようにレースと糸ボタンで留めました。

slowboatさんのハイジ、デニムラブかわいいです~
[PR]
by tomonga1226 | 2012-04-13 15:19 | handmade

引っ越し

d0118555_1057048.jpg


またしても転勤で引っ越しでした。

今回は1年で引っ越しだったなー短かったなー。

たくさんのお友達にも恵まれ、私も子供も居心地がよかったです。

息子の幼稚園のママもみんな本当にいい人ばかりで。。。。

‘同じ小学校に通うんだ!一緒にサッカーするんだ‘

って、子供たちみんなで言ってたっけな。

引っ越し当日は、お友達が見送りに来てくれました。

お友達、泣いてたって言ってたな。うれしいいなあ。

転勤が決まってから5日後には引っ越し、、、もっと遊ばせてあげたかったなー。

 * * *

ようやくネットもつながり(さっきね!)、少しずつブログも書いていきたいと思います^^

引っ越し先は蜃気楼の見える街です。

お暇な方は遊びに来てくださいねー笑
[PR]
by tomonga1226 | 2012-04-13 10:59 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite