campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

釣り

d0118555_9522889.jpg

夕方から釣りに来ました。釣った魚をクーラーボックスに入れる係はムスメ。

d0118555_9532071.jpg

ピチピチ動くとビビってうまくつかめないので、おとなしくなるまで待つムスメ。

d0118555_9542146.jpg

魚のえさだって、団子にしちゃうムスメ。

d0118555_956449.jpg

意外とビビって魚に触れないムスコ。でも釣りは好き。

d0118555_9585245.jpg

小アジだけでも50匹くらいは釣れただろうか・・・・捌くの大変・・・・・

とっても美味しく頂きました!
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-30 22:51 | life

BBQ

d0118555_817713.jpg


メインはきゅうりか・・・・・・・・・・(-_-;)
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-28 08:20 | life

7ヶ月

d0118555_176408.jpg


あっという間に成長していきますね。もう7ヶ月です。

6ヶ月のうちに寝がえりとお座りができるようになり、最近は座ったまま方向転換したり、動いたり。

つかまり立ちもしようとお尻を持ち上げたりしています。

テーブルの上にある食べ物が気になるご様子です。

離乳食もよく食べます=3おなかの調子も良いので、少しずついろんな食べ物を追加していっています。

手に持っているものをとると、怒って泣いたり・・・あやされると笑ってみたり^^

喜怒哀楽がはっきりしてこれまたかわいい時期に入りました。

名前を呼ぶと振り返ったりします。ぜひ呼びかけてみてくださいね。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-25 17:05 | life

Annabelle

d0118555_10374961.jpg


去年いただいた小さな小さなアナベルの苗。

秋には葉っぱも落ちてしまい、このまま枯れちゃうんじゃ・・・涙

と思っていたけれど、春ごろから葉っぱが出てきて、どんどん大きくなりました♪

花は全部で4つ。

なんだか鉢が小さいようなので、秋くらいには植え替えしなくちゃね。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-20 10:40 | life

参観日

d0118555_10531919.jpg

娘の幼稚園の父親参観がありました。旦那が仕事でどうしても行けないので、私と長男、次女と一緒に見に行ってきました。

この日は陶芸教室だったので、お兄ちゃんも楽しみにしていましたよ^^

↑ 娘が粘土を伸ばしています。

ちなみにエプロンは前の日にあわてて作りました(汗

d0118555_10535840.jpg

年少さんは手形プレート。

せっかくなので3人の子供たちの手形を押しました。

6歳11カ月、3歳11カ月、7カ月の手形記念。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-16 10:52 | life

Zopf

d0118555_10423839.jpg

言わずと知れた大人気のパン屋さん ‘ツオップ‘ → 
千葉県松戸市にあります。

東京に住んでいたときにいっぱい遊んだお友達からいただきました^^
d0118555_1043880.jpg

店内には所狭しと、ぎっしりパンが並んでいます=3

種類も豊富で食パンだけでも何種類も・・・ 

デニッシュパン、ハードパン、総菜パン、カレーパンもおいしかったなー

そしてイケメンスタッフを見るのも楽しみでした♪

美味しいパン、ありがとうねー!!
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-13 10:40 | life

BBQ


d0118555_16533273.jpg

オサレなあの方たちと・・・

↑ こんなものや・・・
d0118555_16581832.jpg

こんなもの・・・

d0118555_1653541.jpg

そしてこんなものまで・・・・・・!


d0118555_16584329.jpg

最後はダッチオーブンプリン!!!

おいしかったです~

BBQ楽しいですなーーーー
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-12 16:52 | life

ベーグル

d0118555_16495956.jpg


たまには手ごねでパン作りもいいよね^^

ベーグル大好き~
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-11 16:49 | bread

ありがとうございました

d0118555_9344173.jpg

小さな手づくり展 vol.13終了しました。

たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

craftpotブースにお越しくださいました皆様、お買い上げしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

d0118555_9362074.jpg

今回も子供服をメインに作ったのですが・・・。

お母さんと一緒に娘ちゃんが選んでくださったり、、、

お孫さんへとおばあちゃんが選んでくださったり、、、

恥ずかしくて私が作ったんです・・・・・とは言えなかったのですが、すごくすごく嬉しかったです。

それから、craftpot market vol.2で作った、ストライプのチュニックワンピースを着てくださってる娘ちゃんをみかけました^^とても可愛い娘ちゃんで、とってもよくお似合いでしたよ!か、感動!!!涙

d0118555_9364499.jpg

今回もcraftpotのみんなに助けられ、感謝・感謝です。

いつもありがとう^^

笑いあり、笑い涙あり・・・・やっぱり参加してよかったな、と思います。

ほかのブースの作家様もありがとうございました!はじめまして~ひさしぶり~と楽しくお話できました!

主催者のredbeansさん、素敵なイベントありがとうございました。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-04 09:52 | handmade

プレゼント

d0118555_10132287.jpg


明日から始まるredbeansさん主催の小さな手づくり展。

プレゼントの用意ができました・・・・・・が、ラッピングのことはつっこまないでくださいね★

snowwingさんの12cmばねポーチもう何個作ったことでしょうか・・・・・

大好きなパターンの一つです。

布はリバティを使用しました。

リバティ×キティのフェリシテ・・・商用利用は不可なので、プレゼントならいいかなあと。

小さなお子ちゃまが、あめちゃんいっぱい詰め込んでるのを想像して作りました(笑)

綿麻リバティ、相変わらず名前はわからないんだけど、この布大好きです。

こういう色味が好きなんだろうなあ・・・と思います。

気に入ってもらえるといいなあ。

明日、明後日売り場にいるのでよかったら遊びきてくださいね~
[PR]
by tomonga1226 | 2012-06-01 10:21 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite