campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャガード

d0118555_841531.jpg


今年もトレンカソックス作りました。

お気に入りのジャガードで3つ。

大人用 Free size

d0118555_853810.jpg


こちらはうさぎやりす、どんぐりなどの模様があるジャガードでかぼちゃパンツ。

ぷっくりサイドにギャザーをいれました^^

80size 90size
[PR]
by tomonga1226 | 2012-10-31 08:08 | handmade

子供服

d0118555_1723375.jpg


作った服をいくつか娘に着てもらいました^^

長女は ‘えーーーーやだーーー’ とか言いつつ、嬉しそうでした。

102センチの娘は100サイズを着用しています。

こちらはレース付きのラグランパーカー。

d0118555_1742268.jpg

バックポイントカットソーも100サイズの着用です。

後ろ姿がとってもかわいい~

カットソーだけど、少しゆったりしてるので、下にハイネックとかも着れますよー

d0118555_1761140.jpg


ついでに、、、、次女にも着せてみました^^

もうすぐ1歳になるおちびさん。80サイズ…。少し大きいけど大丈夫そう~

↑ おっさんみたいな写真ですね・・・・・汗
[PR]
by tomonga1226 | 2012-10-25 17:09 | handmade

country blue handmade market 28

d0118555_1648412.jpg


*Country Blue Handmade Market28*

11/3 10:00-17:00 富山県滑川市 旧宮崎酒造さんにて

今年もcraftpotブースにて参加させていただきます!
[PR]
by tomonga1226 | 2012-10-19 16:57 | handmade

ラグランパーカー

d0118555_16413036.jpg


フード部分にレースを縫いつけたラグランパーカー。

slowboatさんの裏毛エストレア、娘が狙っております。。。。(笑)

80size 100size 120size
[PR]
by tomonga1226 | 2012-10-19 16:45 | handmade

バックポイントカットソー

d0118555_1632424.jpg


久しぶりのカテゴリhandmade・・・・・・・・・。

次回イベントへ向けて少しずつ縫ってます・・・・ええ、少しずつ・・・・・。

バックポイントカットソーをslowboatさんのコロンで。

ラムネ 110size パープル 100size ピーチ 90size

リネンで作ったリボンを縫いつけて、切り替え部分はベリボちゃんのところで買ったレース。

やっぱりコロンって可愛いわ・・・・と思いながら縫ってました(笑)
[PR]
by tomonga1226 | 2012-10-19 16:37 | handmade

立山町総合公園

d0118555_9393169.jpg

お弁当持って、お出かけしてきました。

立山町総合公園 → 

初めていって来たのですが、遊具も大きめで子どもたちもたくさん遊んでいました。

広い芝生広場では、息子と二人で凧上げもしてきましたよ。

風がなかったので走りっぱなし(笑)そして、凧は崩壊しました・・・・・

d0118555_939587.jpg

すっかり秋ですね~

どんぐりもたくさん落ちていました。バッタやかまきり、赤とんぼもうじゃうじゃ!

こぶしの谷、というところでは池があり、コイや殿様がえるもいましたよ~

子どもたちも大喜びでした。

d0118555_9405540.jpg

靴を持ってきたけど、やっぱり靴での歩行は断固拒否でした^^;

結局、パパに抱っこでお昼寝タイムに突入でした。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-10-15 23:32 | life

11

d0118555_9541025.jpg


11ヶ月になりました。

10ヶ月のうちに少しずつ歩きだし、伝い歩きもはいはいもスピードアップ@@

テーブルの上にあるものはあっという間にひっくり返されます・・・・・

テーブルの上にもあっという間に登ってしまい、降りるのもちゃんと足から上手に降りられます。

かなりの危険人物になってきました。

白飯が大好物で、兄姉のお茶碗からしれっとつまんで立ち去って行きます。

みんなが自分と違うものを食べているのを、薄々感じているいるような気がします(笑)

時々、話しかけると’うん’と言ってみたり、言ってるのもわかってきているのかも~

d0118555_1025560.jpg


向こうから近付いてきている犬が気になるご様子。

しぐさがが可愛いなあ。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-10-06 09:53 | life

姫りんご

d0118555_10395815.jpg


近所にあるリンゴ並木道。

息子の小学校の4年生が親子活動で収穫をしていました。

たわわに実った姫リンゴ、息子も娘も持ち帰ってきましたよ。

ほんの少しだけ、私も摘ませていただきました。初めて~!!

並木道は少しさみしくなったけど、また春に白くてきれいな花が見れますように。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-10-02 21:35 | life

無印

d0118555_10131546.jpg


10月になりました。今年もあと3ヶ月ですね・・・・・!!汗

我が家ではダイニングテーブルというものがなく(狭くておけない)、主にこたつに変身する長方形のローテーブルをメインに使ってます。

ご飯もおやつも。他には、布を裁断したり。

子供たちはそのテーブルで、宿題やお絵かき、粘土なんかもします。

時には子供たちのお立ち台なんかになってみたり・・・・汗

今までは特に不都合はなかったのですが・・・・・

d0118555_10201895.jpg


3番目のこちら ↑

高速はいはい&伝い歩き&ちょい歩き マスターのいたずらにより、高さのある机が必要になりました。

息子に私がミシンで使っていた机を譲り渡したのですが、長女と取り合い。そうだよね・・・

そんなわけで、無印良品週間になるのを待って、パイン材の折りたたみ机を購入してきました。

気が付いたら、息子はチャレンジをしていたり、娘はお手紙やお絵かきをしていたり。

物は基本的には増やさないのですが、買ってよかったなあと思いました^^
[PR]
by tomonga1226 | 2012-10-01 22:12 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite