campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モイフーディー

d0118555_9283239.jpg


少し冬っぽいのだけれど、富山は春も結構寒いのでまだまだ着ていただけるかな?と思って作りました。

ピッサキルトなので普通のキルトニットよりは薄手です。

110size

slowboatさんのグラフィック柄をメインに使って裾は切り替えパッチリブ、フードにはべリボちゃんレース。

90size

slowboatさんのエストレアをメインに、あとは110sizeと同じつくりになっています。



いよいよ明日!皆様よろしくお願いします~


イベントブログ  →  
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-28 09:28 | handmade

テントウムシのかぼぱん

d0118555_9253391.jpg


ちびっこ用のてんとうむしのかぼちゃパンツ。

80size,90size
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-27 09:24 | handmade

nejineji

d0118555_16173658.jpg


muniさんのねじねじロールアップパンツ。

puririさんのチノを使って作りました。

ドットとスターで切り替えてみました。

ポケットはアレンジしています。

100size,130size ですが、若干ゆったりめのデザインになります。
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-25 16:16 | handmade

ラグランレイヤードトレーナー

d0118555_16214565.jpg


80size

リックラックさんの裏毛さくらんぼ×slowboatさんのボーダー

120size

粗挽きmix裏毛×slowboatさんのボーダー

裾部分とポケットはパッチしました。

ポケットのドイツ語タグもべリボちゃんのものです。
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-24 16:20 | handmade

panda !!

d0118555_16113193.jpg


先日、お邪魔したお友達の家に台湾土産のパンダがありました。

そういえば、私もパンダ持っていたわ~と、布を引っ張りだしましたよ。

puririさんのパンダはどこだ?の裏毛マスタード。

袖口部分はレイヤードに仕上げました。

男の子も女の子も着られるように、レースなどはつけないで、べリボちゃんのドイツ語タグを。

これがあるだけで、ぐっと引き締まる気がします。

90size,100size,110size
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-23 16:15 | handmade

ベビーカットソー 

d0118555_16285186.jpg


肩開きのベビーカットソー 80size

slowboatさんのハイジを使いました。

肩の部分にはレースを少し。。
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-22 16:28 | handmade

バックポイントカットソー

d0118555_16324876.jpg


APRさんのバックポイントカットソー今回はslowboatさんのハイジ×ロゼッタで。

リボンではなく、レースとボタンをアクセントにしました。

やっぱりこの形可愛いし、きれいなライン~

100size,110size
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-21 16:32 | handmade

ski

d0118555_16404023.jpg


2年ぶりに茨城県のお友達と会いました。

なかなか会うこともできず、元気してるかなあ、会いたいなあ、と思う人が本当にたくさんいます。

こうやって連絡を取り合って、一緒にスキーをして、笑って、思い出話をして。

夏休みには北海道のお友達のところへいきたいね!なんて話も。

子供たちも久しぶりの再会に大喜びでした。

また一緒に滑りたいなあ~
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-16 22:40 | life

オーダー

d0118555_16371470.jpg

カバーオール 70size

d0118555_16373444.jpg

ピッサキルトニット 80size
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-15 16:36 | handmade

バレンタイン

d0118555_16331876.jpg


旦那君と息子へ。

今年はガトーショコラに生クリームたらりん。

息子はクラスの女の子からチョコレートを一ついただいてきました♪
[PR]
by tomonga1226 | 2013-02-14 16:33 | sweets
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite