campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

釣り

d0118555_19573058.jpg

また、釣りにいきました。いつものあの漁港。

キスも20センチくらいとなかなか立派でした!

が!夕方から近くで釣りだした若者釣り氏。

ひらめやらきじはたやら釣っておりまして、釣る度に我が家の子供たちが見に行っておりました。

よくわからん魚を釣りあげ、息子が「ネズミゴチだ!」と。よ、よく知ってるね、、、( ̄▽ ̄;)初めてワタシはその名前を聞きましたよ。

そんなわけで、邪魔ばかりしてたのですが、ひらめときじはたを頂いてしまいました。美味しかったです。ありがとーございます!
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-30 19:56 | life

梅仕事

d0118555_21382883.jpg

四年ぶり?いや五年?!

久しぶりに梅酒を仕込みましたよ。

せっかくなので梅シロップも♪

去年買いそびれたcuocaさんの梅、今年はぶじかうことができました!
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-27 21:37 | life

藤吉

d0118555_2135587.jpg

さちきちゃんとランチ♪

ちびことすっかり仲良しですよー

お友達ママおすすめの旭ぽん酢も購入!
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-24 21:34 | life

カボパン

d0118555_21435849.jpg

90sizeで、レースをつけて。

女の子仕様になってます。
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-18 21:43 | handmade

半袖TEE

d0118555_2142168.jpg

90sizeと110size。

袖にレースを縫い付けて。
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-17 21:41 | handmade

姉妹

d0118555_2146698.jpg

にぃにのスイミング中にシャボン玉。

思わずにっこりしちゃうくらい、楽しそうでした。

ああ、子供が楽しかったらワタシも楽しいんだな。

子供が辛いとワタシも辛いんだよな。

家族っていいね!分かち合える人がいるって幸せだねぇ。
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-12 21:45 | life

健診

d0118555_19541754.jpg

一歳七ヶ月になったムスメ。今日は集団健診がありました。

身長は79センチ。体重は8.5キロ。

一応標準ですが、ちとお痩せさん。

ほんとによく食べるのにねぇ。。プチトマトなんて、兄姉の分まで横取りするし。

昨日なんてしゃもじ抱えてご飯食べてたよ、、、( ̄^ ̄)

この先、食費がどんどんアップしそうね。。

最近は外遊びに行きたがるばかり。ブランコも滑り台も一人でやりたがります。

アグレッシブすぎて、母はくたくたですよー。
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-11 19:53 | life

遠足

d0118555_23101963.jpg

今日は幼稚園の遠足。今回は園児と先生方で、歩いて水族館まで行きます。それも結構な距離。

去年は年少さんだったので、すごく不安でしたが今年はあまり心配はなかったです。

お弁当は残念なキャラ弁(笑)難しいねー。

ジャッキー?ルルロロちゃん?ムスメがすごく喜んでたよ♪

魚を見たり公園で遊んだり。すごく楽しかったみたい。そんな話が聞けて嬉しかったよ♪
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-07 23:09 | life

ムスコ

d0118555_1753647.jpg

学校で好きな苗を育てています。息子はプチトマトの苗を持っていきました。

脇芽を連絡帳に挟んで持ち帰ってきたので、慌てて花瓶へ。こちらは以前10iro トイロさんで買ったものです。

今日は集団下校でした。歩かずに固まっている集団がいるなぁと思ったら、ムスコが用水に落ちたらしい。

ワタシ「小学生で誰が落ちるんけよ!」

ムスコ「俺、去年も落ちたよ」

ワタシ「!!!!!」

すっかり忘れてたけど、去年も落ちてたわ。お友達とぶつかって。。(。´Д⊂)

右足の横側、上から下まですりむけてました。。イタソー

小児科に行ったついでに軟膏も塗ってもらいました。

まったく、、、!
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-03 17:05 | life

蚤の市

d0118555_17175246.jpg

久しぶりに蚤の市へ。

ムスコと二人で6時くらいに到着!

すでに人がたくさんー!曇っていたので過ごしやすかったです。

なみぬいちゃん、あきちゃん、さちき夫妻にベリボちゃん。

娘の幼稚園のママ友さんにも!!

たくさんのお友達に会えてウレシかった~

会えなかったお友達はまた次回!

いつもそこにあるほのまめ工房がないのはなんだか寂しいわぁー。みっちーもあえんだし。

来月も行けるかなぁ。

ムスコと焼き芋をハフハフしながら食べましたよ♪
[PR]
by tomonga1226 | 2013-06-02 17:16 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite