campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動会・ムスメ年中

d0118555_22481992.jpg

最初から最後まで泣いていた運動会から、一年たちました。

年中さんの運動会、前夜は旦那と二人で今年は大丈夫やろか、、、と、心配してました。

そんな心配とは裏腹にやり遂げましたよ、ムスメッコ。

躍りもかけっこも興味走も一生懸命な姿に感動!
[PR]
by tomonga1226 | 2013-09-21 22:47 | life

りんごケーキ

d0118555_12391616.jpg

今年もあゆさんちのりんごー!

そのまま食べるのも大好きだけど、ケーキにしてみました。

しっとりしていて甘すぎない、ちょうど食べやすいケーキに仕上がりました。
[PR]
by tomonga1226 | 2013-09-18 12:38 | sweets

ぶどう狩り

d0118555_2040792.jpg

ちびこの親子教室でぶどう狩りへ行ってきました。

家の近くにはぶどうや梨の農園がたくさんあります。

この時期は直売しているおうちがたくさん見られ、それだけでなんだかワクワク(笑)

買わずにはいられない。。

初めてのぶどう狩りは楽しかった!上の子達が羨ましがっていましたよー。
[PR]
by tomonga1226 | 2013-09-04 20:39

絵本バッグ

d0118555_10224797.jpg

ようやく2学期が始まりました。夏休み、長いなぁと思っていたけどあっとゆーまでした。

ムスメッコの幼稚園指定の絵本バッグがやぶけまくるので、ついに作りました。

kayo horaguchi の動物シリーズは入園前に買ったもの。コップ袋と着替え袋、靴袋は引っ越し後に慌てて作りました。

幼稚園によって必要なものやサイズが違うので、転勤族だとギリギリまで準備はできません。

切り替えの布はC&Sさんのリネン混ダンガリーのラベンダー。

タグとレースはベリボちゃんのを使用しました。

帰宅したムスメッコが喜んでくれたのでウレシかった♪

ちびこのお昼寝時間を活用して、次のイベントに取りかかります。遅い?
[PR]
by tomonga1226 | 2013-09-02 10:21 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite